魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッセル神戸の各ポジション戦力評価[FW][2016シーズン]

最後はFWです。 おそらくスリートップになるので人数も多くなりました。 FW 7 ペドロ ジュニオール Pedro JUNIOR 9 石津 大介 Daisuke ISHIZU 11 レアンドロ LEANDRO 13 小川 慶治朗 Keijiro OGAWA 15 小林 成豪 Seigo KOBAYASHI [新規加入] 19 渡邉 千真 Ka…

ヴィッセル神戸の各ポジション戦力評価[MF][2016シーズン]

PSMの結果が不安ですが、引き続き戦力評価をしたいと思います。 ボランチ 14 藤田 直之 Naoyuki FUJITA [新規加入] 17 田中 英雄 Hideo TANAKA 23 松下 佳貴 Yoshiki MATSUSHITA [新規加入] 24 三原 雅俊 Masatoshi MIHARA 32 前田 凌佑 Ryosuke MAEDA ▼現時…

PSM ヴィッセル神戸vsFC岐阜 所感と選手評価

2016-02-21(日) に長良川でプレシーズンマッチが行われました。 開幕を1週後に控えた試合でしたので、非常に重要な試合でした。 そもそもヴィッセルは始動が遅く練習試合も1試合しかしてない状態なので、現在の状況が分からず、この試合で仕上がり具合を図る…

JリーグがElectronic Arts Inc.とJリーグトップパートナー契約を締結!

ついにキター!!!! これでFIFAを買う理由ができました。 おそらくFIFA17にはJリーグが収録されるでしょう! これで日本代表も収録してくれれば万々歳なんやけどなぁ・・・ www.jleague.jp 昨年は結局FIFAじゃなくてウイイレを買ったんですが、やっぱり細…

ヴィッセル神戸の各ポジション戦力評価[GK/DF][2016シーズン]

開幕戦が来週末と迫りましたね。 さすがに補強は終了だと思いますので、今年も戦力評価をしたいと思います。 (結局外国人枠は1つ空けたまま・・・ 夏に補強でしょうか?) ゴールキーパー 18 キム スンギュ KIM Seung Gyu [新規加入] 21 松澤 香輝 Koki MAT…

TUBEの春畑さんがヴィッセル神戸の今季テーマソングを作成!

これでTUBEとの付き合いは3年目に突入か!? まぁ僕はTUBE大好きなんでうれしいですが。 www.vissel-kobe.co.jp 開幕戦でスペシャルライブをやるみたいですね! そういやユニバーで春畑さんが試合前に生演奏してくれたときは快勝でしたね。 確か清水が相手だ…

週末は走れないので、夜にちょっと都内を走る

今週末は箱根旅行が入ってて走れないので、今日はさっさと仕事を切り上げて夜に走ってきました。 やっぱり気持ちいいね! 皇居越しに見える丸の内の美しさは絶景でした。 夜の都内は走りやすいかなぁと思ったけど、そうでもなかった。 もっと深夜になったら…

【ヴィッセル神戸】伊野波雅彦 獲得!!

2012年以来の復帰ですね。 復帰といっても1年しかいなかったので、そこまで強烈な記憶があるわけじゃないです。 この年はJ2に降格した年で、伊野波が1年でさっくり出て行ったことに対して恨んでいる人もいるかもしれませんが、なんかそんな感情は持てない…

はじめてのロングライド-コクーンシティ-

89kmなので厳密にはロングライドと言えないかもしれないけど、この疲労感と達成感は間違いなくロングライドでした! 久しぶりに週末が晴れということでハシャギまくって「せっかくやから埼玉までいってみよう!」とプランを立てました。 荒川サイクリングロ…

今年もあった!開幕戦プレゼント!

昨年は開幕戦来場者全員にマフラータオルを配布で、「なかなかええ取り組みやんけ」と上から目線で評価した挙句、開幕戦に行けなかったのですが 今年の開幕戦は行けます! 今年は来場者プレゼント無いんかなぁって思ってましたが、ありました。 開幕記念ユニ…

ハルヒル2016のエントリー完了

「第4回榛名山ヒルクライム in 高崎」(ハルヒル)のエントリーを行いました。 先週のブログで上りはしんどいだの、初めてやから不安だのうだうだ言っておりましたが、コメントいただいた皆様の後押しのおかげで前に進めました。 エントリーしたのは初心者コー…

駆け込みでなんとか1月の目標を達成!

天気予報が外れてくれたおかげで日曜は軽く走りに行くことができました。 なんとか当初設定していた1月目標を達成できました。 1月目標 トータル走行距離100kmが目標でした。 将来的にはこの目標を「短い!」って言えるようになりたいですが、まぁ最初+極寒…