魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

ハルヒル2016のエントリー完了

「第4回榛名山ヒルクライム in 高崎」(ハルヒル)のエントリーを行いました。

先週のブログで上りはしんどいだの、初めてやから不安だのうだうだ言っておりましたが、コメントいただいた皆様の後押しのおかげで前に進めました。

エントリーしたのは初心者コース!!ではなく・・・

「榛名湖コース 16.1km」です(笑)

 

奥さんの「せっかくやから、最後まで上るやつにしようや!大丈夫大丈夫いけるいける!!」という謎のポジティブ精神にやられました。

コースは見せたんやけど、しんどさを理解してるかは不明です(笑)

 

当日までに購入したいもの

▼サイクルウェア

まだ買ってないんかい!という話ですが、値段と機能とデザインのバランスを取るのが非常に難しい。

黒×赤のロードバイクに乗っている人の宿命やと思いますが、なんか他の色を入れるととっちらかる気がして青とか緑とかのウェアが買えない・・・

シンプルに黒か白か。もしくはド派手に赤か。

いっそのこと金っぽい黄色を着てドイツを前面に押し出していくスタイルでいくか・・・

 

ビンディングシューズ/ペダル

ヒルクライムの必需品と言われていますね。

これはおそらく買うと思います。

僕はレース志向というよりはロングライド/ポタリング思考なのでSPD-SLではなくSPDでいいかなぁと思ってます。

 

靴のサイズあるかなぁ・・・

 

▼軽量ホイール

優先度は低ですが、余裕があれば買ってみたいなぁ。

軽いホイールに買えたらヒルクライムも楽になって、巡航速度も楽々アップ!漕ぎ出しも軽快だぜ!っていうお話をよく聞くので、すごく気になってます。

 

でもディープリムのかっこいい見た目も気になってるねんよなぁ。

 

当日までにやっておくこと

本体のレベルアップ。

そもそも「1日に50km以上走ったことない」「長い坂道も登ったことない」「1時間ぶっつづけで走ったこともない」という、ナイナイづくしなのでまずはこのあたりの経験を積む必要があります。

 

本番まで3ヶ月半!

とにかく練習&練習ですね!

乗りまくらないと!

 

 今週末は天気良さそうなのでがっつり乗ろうと思います。