魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年第1四半期の走行距離目標達成!!

めでたい!! 50kmずつ増やしていくという単純な目標設定やったけど、なんとかクリアー! まぁこの調子で増やしていくとどっかで破綻するから、別の目標も作らないといかんけどなー。 ▼目標 1月 100km 2月 150km 3月 200km -------------------- 計 450km ▼…

2016年ナビスコカップ グループステージ 第2節 ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ 所感と評価

鹿島は急造DFかつエースが代表でいないという状態だったので、100%実力勝ちではないですが勝ちは勝ちです。気持ちの良い勝利でした! 試合結果 神戸:4 (23')(64')ペドロ ジュニオール (37')渡邉 千真 (75')相馬 崇人鹿島:1 (84')山本 脩斗 全体…

2016年ナビスコカップ グループステージ 第1節 ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田 所感と評価

前半と後半でガラリと変わった好ゲームでした。 後半からはほんまにネルシーニョの采配がピタリと当たりましたね。修正力がすごいです。 試合結果 神戸:2 (35')ペドロ ジュニオール (69')レアンドロ磐田:1 (13')齊藤 和樹 1失点目は時間の問題だった…

予定は柔軟に。リタイアっていう選択肢もあり。

日曜は天気もよく自転車日和やったので、兼ねてから行きたかったイチゴ狩りに向かいました。 目的地は埼玉富士見ですので、荒川CRを使用して約2時間30分ぐらいで到着する予定でした。 が、諸々あってリタイア! 荒川CR右岸を封鎖して板橋区民マラソンが開催…

2016年J1 4節 ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 所感と評価

気持ちのよい勝利のおかげで楽しい3連休を過ごすことができました! 試合結果 神戸:2 (36')小川 慶治朗 (58')レアンドロG大阪:1 (84')金 正也 ネルシーニョがずっと言い続けている「守備から試合の主導権をにぎる」というのができていた試合でしたね…

ハンドルが遠い?体が硬い?

ロードバイクに乗り始めて早3ヶ月。 どうもポジションがしっくりこない。 基本となるブラケットポジションで走行しててもすぐしんどくなって、手前のクニャっと曲がっているところに手を添えてしまう。 最初はちょっときついかもしれんけど、次第に慣れるっ…

stravaの怪!~新橋付近でのアプリ不調~

日曜日の話。 戸越の友人宅に遊びに行くため都内を疾走していました。 水天宮から銀座と快調に飛ばしていき、新橋エリアに入ったところでandroidのstravaアプリに異変が・・・ エラーが発生してstravaが再起動します。 XPERIA Zという結構前の機種を使用中で…

リハビリライドは幕張!

1ヶ月ぶりの長めのライドは幕張へ。 往復60kmでした。 幕張イオンに「サイクルテラス」っていう大きな自転車屋さんが入ってることを知って、ぜひとも行きたくなったので行ってきました。 アイウェアとウインドブレーカーの購入が目標です。 千葉の道路が恐ろ…

2016年J1 3節 ヴィッセル神戸vsFC東京 所感と評価

案の定仕事が終わらず現地に駆けつけることはできませんでした・・・帰宅してからスカパーでの観戦。実況が倉敷さんで非常に楽しく視聴できました。神戸ホーム時のあの実況解説コンビも人を不快にさせない姿勢というのを見習ってほしいですね。 試合結果 神…

初回点検完了とちょい乗り

最近まったく自転車記事を書いてなくて「こいつもしかしてもう飽きたんか!?」と思われていたかもしれません。 そんなことないです(笑) Jリーグのシーズンが開始してそっちが忙しいというのもありますが・・・ 実は自転車の初回点検をしてもらっていました…

2016年J1 2節 ヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟 所感と評価

勝利した日はスポーツ番組巡りが忙しいですなー(笑) 試合結果 神戸:6 (9') 石津 大介 (45') 相馬 崇人 (67') レアンドロ (69') ペドロ ジュニオール (73') ペドロ ジュニオール (85') 相馬 崇人新潟:3 (45+3') 指宿 洋史 (49') ラファエル シルバ (60') ラ…

2016年J1 1節 ヴィッセル神戸vsヴァンフォーレ甲府 観戦記と所感と選手評価

あまりの衝撃に体調を崩してしまったため、かなり遅れてのブログUPとなりました(笑) 観戦記 久しぶりのノエスタ参戦となりました。開幕戦は営業の頑張りもあってイベントがたくさんありました。 シャツプレゼントは好評でしたね。生地も思ったよりしっかりし…