魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒルに向けて~ 都内近郊でヒルクライムを体験できる場所

を教えてほしいという日記です(笑) ブロガーの方々がハルヒルに参加されるみたいで僕も興味を持ってます。 奥さんも「めっちゃ楽しそうやん!」と意外にも前向き。 ただ僕のビビリ症がここで発症し、申し込みをためらってる状態です。 そもそもヒルクライム…

【ヴィッセル神戸】森岡亮太がポーランドの シロンスク・ヴロツワフへ完全移籍

年末からずっと噂はあったけど、公式発表があるまで感想を書かんとこうと思ってました。 遂にきてしまったかー ヴィッセルに来た時からずーっと海外志向だったので、いつか海外移籍するやろなとは思ってたけど今年に来てしまったか。 シロンスク・ヴロツワフ…

ヘルメットはUVEX i-vo raceに決定!

年末には購入してたので今更なんですが、ヘルメットは「UVEX i-vo race」を購入しました。 実際にかぶってみんことには分からんもんやなぁ。 年末に納車したのに初乗りが年明けになってしまったのは、帰省もありますけどヘルメットが買えてなかったというの…

アイウェアの必要性に今頃気付いた

優先度としては限りなく低もしくは別にいらんかなーぐらいで考えてたけど、これいるわ!って気付きました。なんせ帰宅して鏡見たら目が真っ赤。「これはやばい!」となりました。 いらんと思ってた理由 ①花粉症対策の眼鏡があるから大丈夫 全然大丈夫じゃな…

若洲海浜公園⇛ディズニー⇛あんですマトバ ライド

今週末は若洲海浜公園⇛ディズニー⇛あんですマトバというルートで47.7km・・・ もうちょっとで1日50kmか!ちょっとずつやけど1日に乗れる距離が増えていってる!! 来週こそは50km超えを目指します! 若洲海浜公園 門前仲町から永代通りに沿って東に向かいま…

ロードバイク初心者がFELT F75に2週間乗ってみて感じたこと

まだ合計で50kmしか乗っていませんが、現時点で感じたことをつらつらと挙げてみます。 1年後に見直したときに劇的に変化が出てたらええねんけどなぁ。 変速のスムーズさが素晴らしい F75のコンポは105ですので、そりゃクロスバイクのSRAMに比べたらスムーズ…

【ヴィッセル神戸】チョンウヨンが中国スーパーリーグの重慶力帆FCへ完全移籍

ぐわー!! 遂に発表されてしまったー!! それにしても河北ちゃうんかい!この前の思わせぶりなtwitterはなんやったんや(笑) 石津の契約延長で喜んでたらコレだよ。 悲しい発表が来たから次は嬉しい発表をよろしく! チョンウヨンの移籍 www.vissel-kobe.…

自転車用の御守りを鳩森八幡で購入

交通安全のお守りが欲しくなったので、なかなか可愛らしいデザインで有名な鳩森八幡のお守りを買いに行ってきました。 行程 ついでなので都内ワイズロードめぐりをしています。 有楽町の閉店セールは激安でした。 ビンディングシューズも半額になっていたの…

はじめての夜間走行 to豊洲

昨日は天気もよかったので初めての夜間走行にチャレンジしてみました。 都内は夜でもめちゃくちゃ明るいので、そこまでストレスを感じずに走ることができました。 コース 木場⇒豊洲⇒晴海というルートです。 清澄通りを通ると晴海に行くのは一直線なんですが…

【ヴィッセル神戸】村松大輔加入!!マルキーニョス、ブエノ、和田が契約満了!

今日はたくさんのお知らせがありました。 さびしいお知らせのほうが多いですが・・・ 村松大輔加入 実況アナが松村のことをずっと「村松!村松」って言ってて何回間違えるねん!!って思ってたらまさか同じチームになるとは思いもしませんでした(笑) <公式サ…

twitterに登録してみた

自転車系ブログを読んでいると、みんなtwitterをやっているのでいまさらやけど僕も登録してみた。 これはどうしたらええんやろか? いっつも見ているブログの人のtwitterを勝手にフォローしていく感じなんかな? 「うわ!なんか知らん人がフォローしてきてる…

【ヴィッセル神戸】韓国代表GK キムスンギュ(金承奎) 獲得!!

年末から噂はありましたが、遂に決定しましたね。 待望の代表クラスのGKです。 韓国代表選手が入ってきたことでウヨンの移籍動向も気になりますね。 今年の補強はキムスンギュ、藤田と派手ではないですけど適格に代表レベルの選手を補強できてるんじゃないで…

FELT F75 2016 納車しました!

あけましておめでとうございます。 今年もぼちぼちマイペースにブログを更新していきますので、よろしくお願いします。 年末に納車 12/17に「受け渡し準備できましたよー」という嬉しい知らせが。 友人の結婚式とか大掃除とかやってるうちに12/27になってし…