魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【現地観戦】ブンデスリーガ15/16 16節 FCバイエルンミュンヘンvsFCインゴルシュタット04

ドイツでの観戦2試合目は「バイエルンミュンヘン」となりました。 あの特徴的な造形で有名なアリエンツアリーナスタジアムですね。 大好きなシャビアロンソがいるので非常に楽しみな一戦でした。 チケット シンプル。 こちらのチケットも試合当日であればス…

2016シーズンのヴィッセルユニフォーム 感想

違う違う そうじゃ そうじゃない~♪ 思わず歌ってしまいました。 赤×黒の縞々模様となり、ACミランのようなコンサドーレ札幌のようなユニフォームになっていますね。 黒の縞を入れるならアウェイユニにして白×黒にしてほしかった!という方も多数いらっしゃ…

【現地観戦】UEFAヨーロッパリーグ  ドルトムント vs PAOKサロニカ

ドイツに行って何をしてたかというと、実はサッカーの試合を見に行ってたんですね。 2試合見たうちの1試合がこちらになります。 「UEFAヨーロッパリーグ ドルトムント vs PAOKサロニカ」 at シグナル・イドゥナ・パーク ドルトムントはグループリーグの突破…

ドイツの自転車事情

先週半ばから1週間ドイツに旅行に行ってきました! せっかくFELTというドイツブランドの自転車を買ったので、ドイツの自転車事情はどんなもんかなーっていう視点でも旅行をしてきました。 電車にそのまま乗れる! 地下鉄(U-bahn) 通常の電車(RE) さすがに車…

ロードバイク購入と合わせて買いたい9つのアイテム! 検討編

なんかすごいブログっぽいタイトル! 一回つけてみたかったんよなー(笑) という訳で納車日までに準備しておきたい自転車用品をリストアップしました。 僕自身の備忘録も兼ねています。 必須 ①メンテナンススタンド MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド […

よつばと13巻の感想 ばーちゃんは播州人!?

ようやく!!ようやく出ました!! よつばとの最新刊です! 相変わらず癒されましたが、今巻はいろいろと話がふくらみましたね。 個人的にはジャンボが出てこなかったのが寂しかったですが。 今日の日記はネタバレ注意です。 よつばと! (13) (電撃コミックス…

ヘルメット問題 キノコにならないためには?

googleで「ヘルメット」と打つと、予測変換で「ヘルメット キノコらない」と出てくるぐらいローディたちを悩ませているヘルメット。 ヘルメットをかぶると、ヘルメットがキノコの傘のようになり顔のシルエットがキノコになってしまうという、名前のまんまの…

ベレスことエステバン選手の引退

日曜にこんなニュースが届きました。 今は徳島の選手ですが、本当に好きだったのですごいショックです。 今年の神戸のボランチが守備面で不安定だったことから、ベレス待望説も上がってたほどに守備ですごいインパクトを残した選手でしたね。 J2に降格して落…