魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

【ロードバイク購入】FELT F75 2016 購入しました!

ロードバイク購入に本腰を上げて動き始めて1ヶ月、興味を持ってから早6年!

遂に購入しました!!

12月上旬~中旬はゴタゴタしてるので、クリスマス付近に納車となります。

豪華なクリスマスプレゼントですね!

やったぜ!

 

最終候補

いろいろと候補を挙げていましたが、最後は「F75」「CAAD8」「cayo tiagra」の3台に絞り込まれていました。

現物を見た結果、F75に決定!!

渋いマットブラックに、挿し色できれいな赤がお洒落に入っていてすごいレーシーだなと思ってビビっときました。

あー楽しみだな!

 

購入店舗

結局御徒町の有名店で購入しました。

 

実は新宿の大型店にも行ってきました。

接客はすごく良くて在庫もたくさんあったのですが、やはりマネーのところで御徒町を選択となりました。

本体値引きは無しで、現金で支払えば10%分のショップで使用できる金券がもらえるというサービスをしていましたが、この現金払いというのがちょっとねー。

僕のような貧乏サラリーマンは二桁万円をクレカで支払うことによって得られるポイントは超貴重なのですよ!

 

ということで家からも近いし、クレカも使えて、接客も良くて、最初から本体値引きしてある御徒町のショップで決定しました!

 

奥さんのバイク

こちらのほうが苦労しました。

僕以上に見た目で決めるので、とにかく店を回って気になるものを見つけてもらいました。

 

■GIANT LIV AVAIL1

僕「これ、ええんとちゃうー?」

奥「色が好かん!」

僕「何色がええのん?」

奥「あんまりかっこよい感じじゃないの!」

僕「・・・(ようわからんな・・・)」

 

■キャノンデール CAAD8 sora

僕「これ、どないよ!」

奥「形がガチっぽいやん!」

僕「レーサーみたいなんが嫌なん?」

奥「そうそう」

 

このあたりで、クロモリのちょっとお洒落な感じのがいいんかなー?と掴めてきたところでドンピシャのものが見つかりました。

 

■RALEIGH CRN Carlton-N

奥「これ!!これ可愛い!!」

僕「確かにこれは可愛いな・・・」

奥「予算オーバーしてない?大丈夫?」

僕「たぶん・・・」

ということでなんとか予算ギリギリでしたが、奥さんの気に入ったロードバイクを購入することができました。

コンポはtiagra、クロモリで9.5kgとなかなかの性能だと思います。

 

 

夫婦揃って、今年はかなり大きなクリスマスプレゼントとなりました。(貯金がとんでいくー)

納車が楽しみやなー!!