魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

ヘルメット問題 キノコにならないためには?

googleで「ヘルメット」と打つと、予測変換で「ヘルメット キノコらない」と出てくるぐらいローディたちを悩ませているヘルメット。

ヘルメットをかぶると、ヘルメットがキノコの傘のようになり顔のシルエットがキノコになってしまうという、名前のまんまの現象ですね。

 

特に僕は「顔デカ」「頭デカ」「じゃがいも頭」という三重苦を背負って生きているので、この問題は避けて通ることができません。

 

ロードバイクを買うからにはヘルメットから逃れることはできないので、さっそくお店でいろいろ試着してきました。

「マリオに出てくるアレみたーい(笑)」

キノピオのようだと言われながらも粛々と試着を繰り返しました。

マリカーやとキノピオは使いやすいんやぞ!

 

OGKカブトのリガスというのが比較的キノコになりにくいという情報を仕入れていたのですが、それもダメでした・・・

あとはKASKとかLASとか?

その辺はショップになかったので、別の店で試着する必要があります。

 

納車まで約3週間!

果たしてヘルメット購入は間に合うのか!!

他にキノコにならないヘルメットはないんかなー?

 

--追記--------------------------------------------------------------------------------------------

ヘルメット買いました!

uozuminikki.hatenablog.com