読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

はじめてのロングライド-コクーンシティ-

89kmなので厳密にはロングライドと言えないかもしれないけど、この疲労感と達成感は間違いなくロングライドでした! 

 

久しぶりに週末が晴れということでハシャギまくって「せっかくやから埼玉までいってみよう!」とプランを立てました。

荒川サイクリングロードを北上して大宮駅まで行くのが目標です。

行きはほぼ無風ということもありサイクリングロードを26km巡航ぐらいで気持ちよく走り、途中うわさの「みはらし茶屋」で休憩も取りました。

(寒すぎてデジカメを出すのが億劫という理由で写真撮れていませんが・・・)

 

埼玉県の中山道に入ってからとんでもないストレスが。

路肩がない

路面状況がめちゃくちゃ悪い

トラックとスポーツカーが多く排気ガスがすごい

何回わき道に逸れようと思ったことか・・・

都内の主要道路って走りやすいんやなぁって改めて思った。

 

ただ浦和に入ってからは路肩に自転車専用道路が出てきて、非常に走りやすくなりました。

路駐は勘弁してほしいですが、すいすい走れて気持ちよかったです。

 

 昼食は目的のひとつでもある「Bakery&Table箱根」でいただきました。

芦ノ湖のほとりにあってめちゃくちゃ美味しかったパン屋ですが、埼玉コクーンシティにも店があるということで即刻目的地に決定しました。

f:id:uozumi14hiko:20160206210431j:plain

 

f:id:uozumi14hiko:20160206210439j:plain

この米粉のカレーパンが絶品です(高いけど)

 

f:id:uozumi14hiko:20160206210449j:plain

パリパリの食感と卵の黄身のまろやかなクリームが美味しさを際立たせます。

なによりカレーのルーが普通にうまい。カレーライスとしても食べたくなります。

 

 

美味しいカレーを食べた後は地獄の帰りです。

行きと反して帰りの埼玉はすごい快適に走れました。

なんやろ?慣れたからかな?

 

荒川CRに入ってからが地獄でした。

向かい風が吹いていて平均時速17kmぐらいにダウン!

そして日が暮れてきて極寒の世界に・・・

 

なぜかsuperflyの「愛と感謝」が頭の中をグルグル駆け巡って、鼻水をたらしながら必死にコギコギしました・・・

スカイツリーが真横に見えた瞬間はほんまに安堵しました・・・

CR使わずに中の道通ったほうがよかったかな?っていうのが反省点ですね。

風の力はほんとにすごい!風を読める男になろうと思います。

 

 

こんな感じで最後のほうは散々なロングライドでしたが、不思議と気持ちよかったです。

あったかい風呂に入って、ストレッチして、朝まで爆睡!

たまらんなーー

奥さんも自信をつけたみたいなので、もっと楽に100km乗れるようにもっと乗り込んでいきます!