魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

初回点検完了とちょい乗り

最近まったく自転車記事を書いてなくて「こいつもしかしてもう飽きたんか!?」と思われていたかもしれません。

そんなことないです(笑)

Jリーグのシーズンが開始してそっちが忙しいというのもありますが・・・

 

実は自転車の初回点検をしてもらっていました。

納車して1ヶ月か2ヶ月後に無料点検するから持っておいでーと言われていたので

預けてきました。

その後は「不幸により関西帰省」「祝い事により関西帰省」「妻のインフル」「自分の風邪」「雨」と、休日が埋まりまくるという状態に陥ってました。

ようやく落ち着いたのが先週の金曜。それでも症状が微妙に残ってたので週末は大人しくしてました。

いやー、乗りたいのに乗れないというのがこんなに苦痛だとは。

夢にまで出てきたわ。

 

初回点検の結果としては特に問題なしでしたー。

後付のパーツが微妙に緩んでいたので、増し締めしてもらったぐらいですかね?

でもチェーン清掃とかしてもらえたので、走りが少し軽快になりました。

やっぱりメンテって大事ですね。

 

リハビリっということで自転車屋さんからちょい乗り。

やっぱり楽しい!!

なんかすぐ息が上がるようになっていたのは、衰えなのか風邪のせいなのか?

 

 

今週末はロングライドするぞー!!

ほんまに雨降るなよ!! 頼むで!!!