魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

ベレスことエステバン選手の引退

日曜にこんなニュースが届きました。

今は徳島の選手ですが、本当に好きだったのですごいショックです。

今年の神戸のボランチが守備面で不安定だったことから、ベレス待望説も上がってたほどに守備ですごいインパクトを残した選手でしたね。

 

J2に降格して落ち込んでいたところに颯爽と移籍してきて、1年でJ1昇格の立役者となってくれました。

開幕戦は徳島で現地観戦だったのですが、エステバンの守備でスタジアムにどよめきが起きたのを覚えています。

ものすごい衝撃でしたね。

簡単そうにスルスルとボールを奪っていく姿は本当に頼もしかった。

 

今後のエステバンの人生に幸あれ!!

このたび、2014シーズン途中(7月)から約1シーズン半の間、徳島ヴォルティスに所属したエステバン選手が引退することとなりましたので、お知らせいたします。

【エステバン(Juan ESTIVEN Velez Upegui)選手 プロフィール】
■生年月日 1982年2月9日
■身長/体重 176cm/66kg
■出身地 コロンビア
■ポジション MF
■所属チーム歴 キンディオ/コロンビア→ペレイラ/コロンビア→ナシオナル/コロンビア→蔚山現代大韓民国ヴィッセル神戸済州ユナイテッドFC大韓民国徳島ヴォルティス

【エステバン選手 コメント】
『みなさんには言いづらいですが、お伝えしなければいけません。帰国する前にみなさんに報告したいと思いましたし、コロンビアに戻ってからはサッカーをしないので、徳島ヴォルティスが最後のチームになります。ここで引退することをみなさんに伝えたいと思います。
このチームで出会った監督をはじめスタッフの方々や、チームメイト、そしてファン・サポーターのみなさんを家族のように思っています。今まで様々なチームでプレーをしましたが、ここまでチームの一員としてみんなと仲良くなることが出来たのは初めてですし、徳島ヴォルティスでプレーできたことは本当に喜びでした。
僕にとっては有名になるよりも一人の人間として大事なことがあると思っています。コロンビアには助けが必要な人々がたくさんいますので、神様のもとで神様のためにこれからは生きていきたいと思っています。
心の中にはチームとファン・サポーターのみなさんが常にいますので、みなさんのことを私は忘れません。本当にありがとうございました。』

引用元:徳島ヴォルティス オフィシャルサイト