魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

アイウェアの必要性に今頃気付いた

優先度としては限りなく低もしくは別にいらんかなーぐらいで考えてたけど、これいるわ!って気付きました。
なんせ帰宅して鏡見たら目が真っ赤。
「これはやばい!」となりました。

 

いらんと思ってた理由

①花粉症対策の眼鏡があるから大丈夫
 全然大丈夫じゃなかった。
 そもそもある程度のスピード出すとめちゃくちゃ風が入ってくるし、結局目は乾きまくり。
 しかも重いから微妙にかけててストレスがかかる。

②めっちゃ早い人に見える
 これはいまでも不安。
 なんか競技やってるみたいに見えるねんよね。

③見た目が不審者になる
 顔の形もあるんやけどサングラスかけると変質者みたいになる。
 スタイリッシュになるかなぁって思ってたけど、ごつい形の顔にサングラスをかけるとこうも似合わんもんかね。
 まぁ誰に見せるわけでもないしあんまり気にしすぎてもあかんのかな。

 

アイウェア探しの旅がはじまる

予算は1万円以内で交換レンズが3つ付いているものが希望です。
できればミラーレンズがついてるとよいなぁ。

ヘルメットと同じでアイウェアも合う合わないはほんとに人によって全然違うのでじっくりと選びたいと思います。
都内に大きなアイウェア専門店ってあるかな?あるよね?

今週末は雪が降って乗れなさそうなので、アイウェア探しの旅に出ようかなと考えています。

今のところ目をつけてるブランドはBBB、UVEX、OGK、ティフォージです。

 

良く言われるけどロードバイクにはまるとほんと物欲の沼に沈んでいくわ・・・

お金がー お金がー