魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

【ヴィッセル神戸】チョンウヨンが中国スーパーリーグの重慶力帆FCへ完全移籍

ぐわー!!

遂に発表されてしまったー!!

それにしても河北ちゃうんかい!この前の思わせぶりなtwitterはなんやったんや(笑)

 

石津の契約延長で喜んでたらコレだよ。

悲しい発表が来たから次は嬉しい発表をよろしく!

 

チョンウヨンの移籍

www.vissel-kobe.co.jp

ウヨンが移籍してきた当初はほんと懐疑的やったんですよ。

京都でも磐田でも微妙なパフォーマンスやったので。

パスは散らせられるかもしれんけど、やらかしが多くて守備も下手という感じのイメージでした。

それがまさかここまで急成長するとは!

 

神戸のキャプテンになり、韓国代表にも選出され代表でも素晴らしいパフォーマンスでした。

神戸にはなくてはならない、まさに心臓といえる選手でしたね。

CBもできる守備力と、脅威のキック精度とセンスから生まれる攻撃の展開力。

やらかしグセは治りませんでしたが、それを補っても有り余る貢献でした。

 

昨シーズン終盤の連敗でチームの雰囲気が悪いときも試合後に率先してゴール裏に挨拶に来てくれていた姿が忘れられません。

「いつかま神戸のピッチに戻りたい」リップサービスかも知れないですが、こういうことを言ってくれる外国籍の選手は嬉しいです。

ほんとにまたウヨンの姿勢の良い立ち姿からビシっと縦パスが出る瞬間をノエスタで見たいですね。

新天地でも頑張って欲しいです。

 

ボランチの補強が急務

ほんまにやばいですよ。

ウヨンはキープ力があるのでボールの預けどころになってたし、なによりパスで試合を作れる選手がいなくなりました。

セットプレーのキッカー問題もあるし、守備力の低下もどうにかせんといかんし・・・

 

現時点でのボランチはこのメンバー

藤田:能力は疑いないが即フィットを期待するのは酷。

   パスセンスはあるが、ウヨンと比べるとどうか。ファーストチョイスであることは間違いなし。

前田:昨年間違いなく伸びた選手の一人。守備も攻撃もバランスよく成長してる。

   ただレギュラークラスかと言われると少し落ちる。準レギュラー。

村松:守備の人。そもそも監督はこの位置で使おうとしてるのか?CB起用?

田中:相変わらず好調不調の波が大きい。というかスペースに余裕があるチームと対戦するとめちゃくちゃ輝くけど、タイトな強豪とやるとビックリするぐらいパフォーマンスが落ちる。準レギュラー。

三原:守備の人、のはずが昨年はその守備のパフォーマンスも低下。

   荒いプレーが多すぎる。

 

こう考えると間違いなく補強が必要です。

それも成長期待枠ではなく即戦力のレギュラーレベルの選手です。

国内のボランチはもうほとんど動きがないので、海外からの獲得になるのでしょうかね。

去年は期待のフェフージンが思ってたよりフィットしなかったので心配ですが。

 

シンプリシオ(痩せてるver)カムバック!!!