魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

ヴィッセル神戸20周年記念ユニフォームがかっこええという話

昨日に公式から記念ユニフォームの詳細が発表されました。
これ買おうかなと思います。




昨年は「クリムゾンフットボールクラブ10周年記念ユニフォーム」がありましたが、あちらは買いませんでした。
鮮やか過ぎる緑に神戸というイメージが持てなかったというのと、胸元の真っ赤なRと鮮やかな緑がもうなんともいえん色あわせに思えたからです。

ただ実際にスタジアムで着ている人を見たら、「意外とええやん」と思いましたが。


そして今回の「ヴィッセル神戸20周年記念ユニフォーム」昨年とは違い、運営ではなくクラブの記念ユニフォームなので期待はしていました。
そこで出てきたのが、黒をベースに神戸の街をデザインしたかっちょよいユニフォーム。

街をデザインというところが北九州の記念ユニとかぶるところがある、とtwitterでも話題になっていましたが、これはいいんじゃないでしょうか?

他チームもホームタウンの名所などをシルエットにしたデザインを記念ユニにしていくという流れもいいんじゃないかな?と思います。


1点懸念があるとすれば、記念ユニを着用する日です。

[第4節]7月25日(土)vs.ガンバ大阪(時間未定/ノエビアスタジアム神戸
[第5節]7月29日(水)vs.サンフレッチェ広島(時間未定/ノエビアスタジアム神戸
[第7節]8月16日(日)vs.川崎フロンターレ(時間未定/ノエビアスタジアム神戸
[第9節]8月29日(土)vs.サガン鳥栖(時間未定/ノエビアスタジアム神戸

なんで、こんな暑い時期に着用DAYをもってくるのか!?
まぁお届け予定が7月になっているで、それが原因だと思いますが。
おそらくナイトゲームになるとは思いますが、何かの間違いでデーゲームになったら地獄ですね(笑)


予約開始は「2015年2月27日(金)22:00~」だそうですので、忘れないように購入しようと思います。