読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

J1リーグ2ndステージ第17節 ヴィッセル神戸vs浦和レッズ 観戦記

ヴィッセル神戸

リーグ最終節は浦和レッズ戦ということで、埼玉スタジアム2002に行ってきました。
寒さに負けないようゴール裏でガッツリ応戦してきましたよ!!

埼玉スタジアム2002
埼玉高速鉄道線浦和美園駅から徒歩10分ぐらいです。
毎回思うんやけども、駅とスタジアムの間の広大な空きスペースは無駄じゃないだろうか?
この空きスペースにスタジアムを作ってくれてたらもっと楽やったのに!

でもスタジアム自体は臨場感もあるし最高です!

f:id:uozumi14hiko:20151122232430j:plain

 

浦和サポーター

去年もアウェイに参戦したのですが、真夏の暑さ+近くで花火大会もあったからか結構空席も見当たりました。

今年は最終節+年間優勝の可能性+鈴木啓太選手の引退と複数要因も重なって、圧倒される入場者数でした。 5万って(笑)

f:id:uozumi14hiko:20151122232443j:plain

 

浦和コールなんて地響きみたいになってて、ほんとすごかった。

JSPORTSでブンデスを良く見てて「ドルトムントとかミュンヘンとかのあの圧倒されるスタジアムには一度行ってみたいね」って話をしてたんですが、こんな身近で味わえるとは・・・

コレオも完璧ですし、すごいですね。

f:id:uozumi14hiko:20151122232452j:plain

 

神戸はまだまだですが、逆に言えば伸び代があるってことで(笑)

一歩一歩サポーターとしても成長していきたいです。

試合所感

 「どないしよんどい!!!」って言葉を開始15分で何回口にしたことか。

びっくりするぐらいフワフワした試合の入り方でしたね。

バイタル手前の中央がぽっかり空いてて使われまくり、ケアをしようとしてWBが中に絞りかけたところでサイド裏を使われるというもうどうしようもない展開でした。

プレスの判断も遅く、プレスしてもあっさり交わされるので結局中のスペースが空くという・・・

守備は大きな課題が残りました。

 

攻撃としてはなかなか面白かったです。

石津選手がキレキレでしたね。

ちょっと体力がなくなったようですが、最後まであのキレが持続すれば一皮向けると思います。

 

久しぶりのウヨン選手は実況・解説からべた褒めされていましたね。

f:id:uozumi14hiko:20151122232505j:plain

 

さいご

これで今年のリーグも終わり。
天皇杯があるのでヴィッセルの試合はまだまだ楽しめるねんけど
やっぱりリーグが終わると一区切りついた感じになりますね。

あと1ヶ月あるので、しっかり準備して天皇杯でのリベンジを期待します!