読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

stravaの怪!~新橋付近でのアプリ不調~

日曜日の話。

 

戸越の友人宅に遊びに行くため都内を疾走していました。

水天宮から銀座と快調に飛ばしていき、新橋エリアに入ったところでandroidのstravaアプリに異変が・・・

エラーが発生してstravaが再起動します。

XPERIA Zという結構前の機種を使用中ですので、最近全体的に動きがもっさりしてきててそれが原因やと思い再起動!

まったく変化無し!!

 

平均時速などが表示されている状態では問題ないのに、地図モードにしたらギュインってエラーが出る。何回試しても同じ。ログはきちんと取れてるねんけどなぁ。

 

GPSのエラーなんかな?と思いながら急いでいたので、google mapに切り替えて戸越に向かいました。

 

 

夕方に「さぁ帰宅するぞ!」とstravaをON!!

問題なく地図が見れるし、きちんとログが取れているので上機嫌で疾走します。

五反田、高輪、三田と快調に進んでいきます。

が、新橋エリアでまた謎の再起動が!!

なんや!? 電波妨害か!?!?

新橋あたりでGPSジャマーみたいなのが出てるんか!?怪電波か!?と、

なんか怖くなったのでスピードを上げて通過したところ東銀座辺りでは障害は発生しませんでした。

f:id:uozumi14hiko:20160314222305j:plain

新橋というより汐留?

同じような現象になった人っていますかねー?

不可解な現象でした。