魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

リハビリライドは幕張!

1ヶ月ぶりの長めのライドは幕張へ。

往復60kmでした。

 

幕張イオンに「サイクルテラス」っていう大きな自転車屋さんが入ってることを知って、ぜひとも行きたくなったので行ってきました。

アイウェアとウインドブレーカーの購入が目標です。

 

千葉の道路が恐ろしい

蔵前橋通りをずーと東に向かって「小岩」「市川」「本八幡」「中山」「船橋」と通過して幕張まで向かいます。

 

本八幡」「中山」「船橋」あたりは路肩も無く、ガタガタの片道一車線が続きます。

もうほんまにカオスで一車線内で右折したい車と左折したい車と直進したい車が微妙に横にズレながら走っているので急停止や路肩にはみ出てくることもザラでした。

ヒーヒー言いながら通過しました。

 

途中すれ違いざまにローディさんが会釈してくれたような気もしましたが、自分の走行に精一杯で挨拶できず・・・

残念・・・

 

船橋競馬場を越えてからは、きれいな自転車専用道路を走れるので快調でした。

尿意とのバトルを繰り広げていましたが・・・

 

サイクルテラス

f:id:uozumi14hiko:20160314221850j:plain

きれい!広い!

サイクルラックもあって保管も安心です。

 

ウインドブレーカーはシマノの7000円ぐらいのがかっこよかったけど、サイズが無く断念・・・

ハルヒルに出る以上きちんとしたウインドブレーカーとサイクルジャージを導入しておきたい!

 

アイウェアはBBBのセレクトが顔にはまって良かってんけど、UVEXのがなくて比較ができないので断念・・・

なかなかBBBとUVEXと両方扱っている店が見つからへんなぁ><

 

というわけで幕張まで行きながら、まさかのウインドウショッピングとなりました(笑)

 

f:id:uozumi14hiko:20160314221935j:plain

ちなみにこれはまったく関係のない錦糸町です(笑)