読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

JリーグがElectronic Arts Inc.とJリーグトップパートナー契約を締結!

Jリーグ

ついにキター!!!!

これでFIFAを買う理由ができました。

おそらくFIFA17にはJリーグが収録されるでしょう!

これで日本代表も収録してくれれば万々歳なんやけどなぁ・・・

 

www.jleague.jp

 

昨年は結局FIFAじゃなくてウイイレを買ったんですが、やっぱり細かい不満点が山積みで・・・

×JリーグチームがACL出場チームのみ

  ⇒これほんま最悪。3年前はあったことを考えると、何故要素を削るのか理解不能でしたね。

×このご時勢にブンデスリーガが「バイエルンミュンヘン」「ボルシアMG」「ヴォルフスブルグ」のみ

  ⇒今はブンデスの人気がめちゃくちゃ高いのに何故入っていないのか。ドルトムントすらいないって・・・

×プレミアなどのチームが偽名

  ⇒一昔前の偽名はまだわかりやすかった(笑)リガルースとかマクレスターCとか。今はノースロンドンとか地名になっててわかりにくい。

×スタジアム少ない

  ⇒相変わらず日本のスタジアムは埼玉スタジアムのみ。

   ジュゼッペメァッツァとサンシーロを別々に収録してカサ増ししてる気がする。

 

FIFAFIFAでいろいろ気になる点があるから今まで買うのを躊躇してたんやけど、次回作でそこをちょっとでも改善してくれればなぁ・・・

×あまりにも顔が適当すぎる

  ⇒似ていないですね。みんなゴリラみたいになってしまってます。

   まぁ収録人数が多いので仕方ないのかもしれないんですが・・・

×堀池さんの解説が苦痛

  ⇒あまりカツゼツも良くなく、棒読みなので盛り上がらないですねー

   実況:倉敷さん  解説:戸田さん とかになったらめちゃくちゃ面白そうですが。

×日本代表が入っていない

  ⇒なんやかんや日本代表戦の前は予習試合をしていたので、代表が入っていないのは厳しいですね。エディットで作れば解決する話なんやけども。

 

不満ばっかり言ってるけど、久しぶりにJリーグのゲームができるのは楽しみ!!

 

 

提携しただけでFIFA17にJリーグチーム出すのが決定とは一言もニュースになっていないので、ぬか喜びになる可能性もあるので慎重に気持ちを高めていきたいと思います(笑)