魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

予定は柔軟に。リタイアっていう選択肢もあり。

日曜は天気もよく自転車日和やったので、兼ねてから行きたかったイチゴ狩りに向かいました。

目的地は埼玉富士見ですので、荒川CRを使用して約2時間30分ぐらいで到着する予定でした。

が、諸々あってリタイア!

 荒川CR右岸を封鎖して板橋区民マラソンが開催されていたので、慣れない左岸で北上となりました。

これが失敗・・・

工事中でそもそも河川敷に降りれなかったり、行き止まりになってて迷ったり時間をロスしまくり・・・

そしてとんでもない向かい風でガリガリ体力が削られていきます。

2時間10分後にようやく戸田あたりに到着したときは元気が無くなっててイチゴ狩りの気分はどこかに吹っ飛んでました。

 

急遽都内のサイクルショプめぐりに予定を変更!

おかげでいろいろ収穫がありました(買えてへんけど・・・)

輪行バッグ」「ウインドブレーカー」「アイウェア」は3月中に購入できるようしたいと思います!

 

それにしてもリタイアという選択肢もありやねんなぁて改めて思いました。

たぶん1人やったら体力がまずくても強行して、後で後悔してたと思う。

 こういうときに「今日はええやん!また次の機会にしよう!」って言ってくれる人がいるのは大事やなぁ。

今週か来週にリベンジかな!?