魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

復活&総括

久しぶりのブログです。復活です!


仕事が忙しくて週末もブログを書く元気が無かったため半年放置となっていました。
ちょっと落ち着いてきましたので、またマイペースに更新していきたいと思います。

 

2016シーズンの総括

年間  7位
1st   12位
2nd   2位

 

後半はほんまに期待を持たせてくれるワクワクしたシーズンでした。
快進撃のはじまりとなったアウェイガンバ戦は吹田スタジアムに見に行ってたんですが
もうえらい盛り上がりでしたね!
スンギュがPKストップしたあたりから「これホームより声出てるんちゃうか!?」というぐらい
ゴール裏の一体感がすごいことになっていました。
ゴール裏は初参戦っていう友達を連れて行ってたんやけど、ほんまに満足してもらえてみたいでよかった!

 

後半2位。
仙台戦勝ってれば、新潟戦勝ってれば、横浜戦勝ってれば・・・
このタラレバを制することができるのが優勝チームなんでしょうね。
ただ、こういうタラレバで優勝を思い描けるステージまで来れたことが少しうれしいです。
ネルシーニョ監督は着実にチームを強化していってくれているなぁと感じてます。


ストーブリーグの開幕

今年もストーブリーグが開幕しました(笑)
相変わらず神戸が紙面を賑やかすことが多いですが、
そこまで派手ではなく堅実に着実に神戸の弱点を埋めていってくれているように思えます。(まぁまだオファーしただけですが)
これから2ヶ月、来シーズンの神戸戦士がどんなメンツになるのか楽しみにしながらワクワク過ごしたいですね。

 

それと同時に神戸を去る選手たちもポロポロ発表されてきました。
さびしいですが、今後の彼らの活躍を期待しようと思います。
Jリーグを見続けていくと「あ、この選手も元神戸やで!」という感じで、どのチームを見ても愛着のある選手が増えていきます。
これも楽しみの一つやなぁ。

 


年末に向けて仕事もがんばりつつブログも頑張ろうと思います!