読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

自転車用の御守りを鳩森八幡で購入

自転車

交通安全のお守りが欲しくなったので、なかなか可愛らしいデザインで有名な鳩森八幡のお守りを買いに行ってきました。

 

行程

ついでなので都内ワイズロードめぐりをしています。

有楽町の閉店セールは激安でした。

ビンディングシューズも半額になっていたのですが、まだビンディングにする予定がなかったのでスルー。

奥さんは夏用グローブを激安で購入できてホクホクでした。

 

南青山の都会を颯爽と走りぬけて少し内側に入ると唐突に住宅街と鳩森八幡が現れます。

f:id:uozumi14hiko:20160111192142j:plain

都内とは思えない静けさ。

こじんまりとして地域に密着した神社という感じでした。

f:id:uozumi14hiko:20160111192148j:plain

念のため交通安全をお祈り。

 

そして目的のお守り。

1個500円。

交通安全のお守りは素っ気無いデザインが多い中、これはポップでイイですね!

僕は緑、奥さんはピンクを購入しました。

f:id:uozumi14hiko:20160111192155j:plain

f:id:uozumi14hiko:20160111192159j:plain

 

専用ウェアの必要性

そんなガチで走るわけでもないし、ヘルメットだけかぶって服は普通の服でええわということでウインドブレーカーにハーフパンツとレギンスという服装で乗っていましたがちょっと問題が発生してきました。

25km/h以上の加速がしんどいんです。僕の脚力の問題もあるんやろけども、明らかに服の空気抵抗がでかい。めちゃくちゃバタついてて押し戻される感じがする。

九段坂をビャーって下ってるときは50km/hぐらい出てたんですが、服が風を受けて体が吹っ飛びそうになってた。

これはほんまに危険!!

 

ということであのピッチリしたウェアってほんまに機能的なんやな、と気づきました。

導入計画を立てます。

ほんまお金のかかる趣味やな(笑)