魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

【ロードバイク購入】はじめてのサイクルショップ

ESCAPE airを買ったのもサイクルショップだったので、厳密には初めてではないのですが。

昨日は仕事終わりにSオサイクルに行ってきました。
ロードも大量に置いてあったのでワクワクしながら見ていった。

「あれ!?メリダが1台もない!?」

そんなはずはなかろうと2週したけど、当然無いものは無い。
店員さんに聞いてみると、メリダ取り扱い店ではあるけど
店頭には現在在庫がないそうで取り寄せになると。
一度実車を見たかったのでオーダーはやめました。

当然ショップも営利でやってるので売れるメーカー「TREK」「キャノンデール」「GIANT」「ビアンキ」が多く置いてありました。
中でもTREKの「Emonda ALR 4」はちょっとビビっときたのですが、15万オーバーでTIAGRAというところがちょっとひっかかるので保留。
黒のフレームは渋くてかっこよかった。


店頭在庫がめっちゃあるY新宿店に、今度行ってこようと思います。


問題解決


実はロードを買う上で、もうひとつ問題点がありました。
ずばり奥さんです。

奥「今自転車もってるやん!壊れるまで乗りーな」
ということを半年前に言われていたので、今回もあかんかなと覚悟してたのですが
奥「ええやん!わたしも欲しい!」
僕「あれ!?!?!?」
と嬉しい誤算でした。

どうやら最近どこ行くにも自転車で走り回っているうちに、自転車の楽しみが分かってきて
そろそろママチャリからステップアップしたくなってたみたいです。
とりあえず本体は僕が資金援助するという形になりましたが、本人が思っている以上に自転車に対してノリノリなのでこのチャンスを逃すわけにはいきません!
早急に購入につなげたいと思います。

 

お金が飛んでいくー><