魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

FIFA17にJ1リーグ収録が決定!!

待ちに待ったこの情報が流れてきました!
世はイギリスのEU離脱スコットランドの独立示唆に注目が集まっていますが
Jリーグサポーターからすればこのニュースが一番どでかいものになります(笑)


今のところ確定している情報としては下記2点ですね。
・2016シーズンのJ1全チーム収録
・スタジアムは「市立吹田サッカースタジアム」を収録

まだ行ったことはないですが、プレミアみたいな臨場感ということだったので吹田のスタジアムはめちゃくちゃ評判いいですからねー
欲を言えばあと1つ2つスタジアムを増やしてくれれば嬉しいですが・・・

 

懸念点

フェイスモデルの雑さ
おそらくみんな外国人みたいな顔かもしくはゴリラみたいな顔になるんじゃないかな?って覚悟しています。
このフェイスのモデリングに関してはKONAMIウイイレは優秀でしたが、FIFAはちょっと期待できないですね。
特徴がちょっとでも出ていたら御の字って感じがします。

 

解説はどうなるのか?
今までは堀池巧さんがされていました。
落ち着いた解説といえば聞こえはよいですが、棒読み気味であまり盛り上がりません。。。
実はこれが嫌でFIFAシリーズを避けていたっていうのも理由のひとつとしてあるんですよね。

まぁウイイレの北澤、ジョンカビラコンビに慣れてしまっているので余計にそう思うのかもしれませんが。

ここで心機一転変わるのか、それとも堀池さんのままなのか。結構気になります。

 

日本代表はあるのか?
まぁライセンス問題になるんですが。
せっかくJリーグで遊べるなら、日本代表でも遊びたいですよね?
どうなんでしょうか?

 

発売時期

つらつらと述べましたがめちゃくちゃ楽しみにしているのは事実です!!
はやくヴィッセルで世界の頂点に立ちたい(笑)

発売日は「9月29日」となっています。


この付近がゲーム発売日の激戦区となっているんですよ!
ざっと思いつくだけでもこれだけあります。
ファイナルファンタジー15
ペルソナ5
ベルセルク無双

FIFAをやる層とかぶってはいないので、売上に影響はそんな出えへんとは思いますが
ゲーマーからすればなかなかつらい状態ですね!
僕もどないしようか迷ってます(笑)