魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

【ロードバイク購入】べつのばしょのサイクルショップ

日曜に上野に行く用事があったので、付近のサイクルショップに行ってきました。

 

上野の有名店

さすが有名店。

店の前ではメンテナンスの勉強会みたいなのが開かれてるし、店内はところ狭しとロードバイクが置いてあって人も多いので活気がすごかった。

 

逆に気になったのは一部店員さんの覇気の無さ。

疲れてたのかな?(笑)

 

ロードバイクはサイズも含めてたくさんあるし、パーツも豊富で見てて楽しいのですがお客さんも大量にいるので店員さんも忙しそう。

平日に行くとか、休日の開店直後に行くとか工夫が大事ですね。

 

御徒町の有名店

こちらはちょっとお洒落な雰囲気と、人当たりの良さそうな店員さんが印象的でした。

いろいろと相談に乗ってくれたり、試乗もできたしと非常に良かったです。

「CAAD8の105を買うぐらいなら、ちょっと頑張ってCAAD12を買うほうが絶対いいですよ! ただそこまで出せないなら、CAAD8 Tiagraがコスパも非常に良いです」ということをおっしゃってました。

実際にCAAD12に試乗しましたが、びっくりするぐらいグイグイ進みますね。

自然と笑みがこぼれてしまって、はたから見たら気持ち悪い人になってました。

ただなー、完全に予算オーバー(笑)

 

でもお店の雰囲気も店員さんも良い感じだったので、このショップで取り扱ってるブランドの自転車を買うことになったら、ここで購入しようかなぁと思います。

 

候補が増えすぎてえらいことに

実際にショップを見に行ったりネットでカタログしているうちにいいなーと思う自転車がどんどん増えていく・・・

「早く買ってさっさと乗らんかい!!」という意見もごもっともですが、高い買い物でもあるし、なにより何買おうかなーって悩んでる瞬間が最高に楽しいんですよね。

とはいえ在庫が無くなっても困るので、早めに決着をつけようと思います。

 

▼現時点での候補

CANNODALE      CAAD8 Tiagra

MERIDA                scultura400

FELT                     F75

FOCUS                 CAYO Tiagra

 

コンポはTiagraと105でどちらでもよく、特にこだわりは無いです。

こだわりは形と色(笑)

あんまり細身じゃなくグイっとした感じの見た目で、黒ベースの配色が希望です。

個人的にはFOCUS CULEBRO SL のTiagraがドンピシャの見た目だったのですが、2015年モデルなのでどこにも在庫なさそうです・・・

他に「こんなのもオススメやで!」っていうのがありましたら、コメントいただけるとうれしいです!!