読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

若洲海浜公園⇛ディズニー⇛あんですマトバ ライド

自転車

今週末は若洲海浜公園⇛ディズニー⇛あんですマトバというルートで47.7km・・・

もうちょっとで1日50kmか!
ちょっとずつやけど1日に乗れる距離が増えていってる!!

来週こそは50km超えを目指します!

 

若洲海浜公園

門前仲町から永代通りに沿って東に向かいます。
南砂で京葉線の踏切を渡ったら右折して夢の島まで南下。
ここは走るのがきつかったですね。
道路は広いんですが大型トラックがめちゃくちゃ走ってるので、プレッシャーもすごいし
なにより排気ガスが臭すぎて息苦しかったです。
新木場をガーっと南下すると風車が見えてくるので、そこが若洲海浜公園です。

都内にこんなにいい景色の場所があるとは思いませんでした。
潮くさくもないしリラックスできるしオススメの場所です!
さっき吸い込んだ排気ガスを深呼吸することで吐き出しておきました(笑)

 

f:id:uozumi14hiko:20160117184529j:plain

f:id:uozumi14hiko:20160117184538j:plain

これが僕のFELT F75です。ドノーマルなのでここからカスタムしていこうと計画してます。

 

f:id:uozumi14hiko:20160117184543j:plain

奥さんのラレーCRN。天気も良いので爽やかに見えますねー

園内にあるサイクリングロードは適度なアップダウンもあって気持ちよいです!
家族連れもいらっしゃるので下ハン持って大爆走はやめておきましょう(笑)

今度はおにぎりとか持ってきて芝生に座り込んで食べたいですね。

 

ディズニー

果たして家からどれぐらいで行けるのか!?というのを測るのが目的でした。
楽々行けたらこれから電車使わんですむしね。

結論として行きはええけど、帰りがちょっときついね。
今回のルート設定がまずかったのが、大きな陸橋2回と荒川の橋、旧江戸川の橋ということで計4回も橋を登ることになってしもた。
これが地味に足にくるというかしんどい。
今回はええけど、1日ディズニーで遊んだ後にこの橋を渡りきる自信は無いですなぁ。

それでも時間にしては30分ぐらいでディズニーに到着。
舞浜はほんまにいっつもみんな楽しそうで良いね。

 

あんですマトバ

新小岩のパン屋さん。
あんこがめちゃくちゃ旨いらしいのでサクっと行ってきました。

初の荒川サイクリングロードです。
最初は中川の堤防上をサイクリングロードやと勘違いしてました。
橋を渡って東大島のところから河川敷に降りてスタートですね。

土手に寝っ転がる高校生や、少年野球を見守るおじさんや家族連れとどこか懐かしさを感じさせてくれる風景が広がっていました。
地元を思い出してちょっと懐かしくなりましたね。
当然ローディもたくさんいましたね。
たまにものすごいディープリムのホイールを「ブォンブォンブォン」って言わせながら高速で走ってる人がいてスピードのすごさにびっくりしました。
僕は結局都内と同じで26km/hぐらいで北上していきました。

 

f:id:uozumi14hiko:20160117184548j:plain

新小岩の駅前に「あんですマトバ」はあります。
地元のパン屋さんって感じでいい雰囲気。
駐輪場はないので気をつけましょう。

三色アンパン(いも、くり、かぼちゃ)がめちゃくちゃおいしかった。
それぞれの素材の味が濃厚で餡がずっしりして食べ応えもあるので疲れたときにオススメです!!


自然、おいしいもの、サイクリングロードとバランスよくしたいことができた1日で満足でした。
徐々に走行距離を伸ばしていけるように頑張りまーす。