読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚住日記

ロードバイクFELT F75に乗りながら、ヴィッセルを応援したり、漫画読んだり、ゲームしたり、写真撮ったりするブログ

橋本和 完全移籍&高橋祥平 ジュビロへ移籍&ヨンボ契約満了

橋本和選手 完全移籍で獲得 今年の夏に浦和からレンタルで来ていた橋本選手が観戦移籍となりました!よっしゃーー!!全然発表されへんかったので不安でモヤモヤしてたんやけど、これでスッキリしたわ。 後半戦の神戸の躍進の立役者の一人ですよね。攻撃面で…

復活&総括

久しぶりのブログです。復活です! 仕事が忙しくて週末もブログを書く元気が無かったため半年放置となっていました。ちょっと落ち着いてきましたので、またマイペースに更新していきたいと思います。 2016シーズンの総括 年間 7位1st 12位2nd 2位 後半はほん…

【ヴィッセル神戸】橋本和 期限付きで獲得!!

冬にも声を掛けてて断られていたようですが、ようやく獲得することができました。 橋本 和(Wataru HASHIMOTO) ※公式サイトより引用 ■生年月日:1986年9月14日(29歳) ■身長/体重:181cm/72kg ■ポジション:DF ■背番号:44 ■出身地:滋賀県 ■チーム歴:…

2016年J1 18節 ヴィッセル神戸vsヴァンフォーレ甲府 所感と評価

後半戦の初戦は前半戦の初戦で痛い目にあった甲府。ほんまに後半戦の先行きを占うような試合やったので、勝利できてほんまに嬉しいわ! 試合結果 神戸 :3 (7')(10')レアンドロ (24')渡邉 千真甲府 :0 前半のうちに試合を決めてしまって、後半はペー…

2016年J1 17節 ヴィッセル神戸vs浦和レッズ 所感と評価と観戦記

ひどすぎる敗戦。伊野波のコメントはかなりマイルドに書かれてたけど、内心ではもっと思うことがいっぱいあるやろなぁ。 観戦記 埼玉スタジアムに行くのは昨年の最終節以来となります。たしか家から1時間ぐらいでいけたよなーって余裕をぶっこいでいたら予想…

FIFA17にJ1リーグ収録が決定!!

待ちに待ったこの情報が流れてきました!世はイギリスのEU離脱やスコットランドの独立示唆に注目が集まっていますがJリーグサポーターからすればこのニュースが一番どでかいものになります(笑) 今のところ確定している情報としては下記2点ですね。・2016シ…

【ヴィッセル神戸】ニウトン 獲得!!

ついに!!噂のあった大型ボランチを獲得しました。ウィークポイントの中でもほんとに補強急務の場所だったので、きちんと強化部も危機感を抱いて動いてくれていたことがわかって一安心しました(笑) Nílton Ferreira Júnior(ニウトン フェヘイラ ジュニオ…

2016年J1 15節 ヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島 所感と評価

出先で結果を見たときは「広島相手に勝ち点1なら上等やな!」って思っていたのですが帰宅してから録画を見ると「これ勝てたやろ・・・」という思いに変わりました。 試合結果 神戸 :1 (13')ペドロ ジュニオール広島 :1 ( 3')ピーター ウタカ 両チーム…

落車して、フレーム大破して、絶望して

落ち込みすぎてなんもヤル気がおきへん・・・ ベランダに置いてあるフレームの破損したF75を見るたびに落ち込んでしまう・・・ 落車状況 土曜に家から水元公園まで行って公園でリフレッシュしようとしていました。落車がおきたのは蔵前橋通りの新小岩付近で…

2016年J1 14節 ヴィッセル神戸vs大宮アルディージャ 所感と評価

なんとか勝ち点1をもぎ取りました・・・見ててしんどかったぞー 試合結果 神戸 :2 (77')小林 成豪(84')レアンドロ大宮 :2 (12')奥井 諒 (62')江坂 任 大宮はレギュラーCBの二人がコンディション不良ということで若手が出場ということと、ムルジャ…

2016年ナビスコカップ グループステージ 第6節 ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス 所感と評価

3年連続のノックアウトステージ進出決定!!ほんまに嬉しい!!ちょっとずつチームに力がついていってるんかなー 試合結果 神戸 :4 (10')中坂 勇哉 (19')渡邉 千真 (88')石津 大介 (90'+3)高橋 峻希 名古屋:0 前節リーグ戦でマリノス相手にふがい…

2016 榛名山ヒルクライム 無事完走できました!

めちゃくちゃ楽しいイベントで、まさにお祭りって感じでしたね。人気があるのもわかるわー レース結果 ヒルクライム経験がこの前の筑波山のみなのに、榛名湖コースに出場するというひどい状態で前日から完走できるかドキドキしてました。いろんな人のブログ…

2016年ナビスコカップ グループステージ 第5節 ヴィッセル神戸vsヴァンフォーレ甲府 所感と評価

両チームともシャレにならんレベルで怪我人続出の状態で行われたナビスコカップ。予想通りメンバーをほぼ総入れ替えの状態での試合となりました。 試合結果 神戸:2 (64')田中 雄大 (75')小林 成豪 甲府:0 両チームとも正直J1とはとても言えないデキで…

気付いたらハルヒル2016が今週末に迫っている件について

第4回 榛名山ヒルクライムin高崎ヒルクライムレース 2016年5月22日(日) ほげーあまりの準備不足に今から緊張してきたわ。開き直るしかないんかなぁ。 エントリー時の予定と現実比較 エントリーしたときに言ってたことをどれだけ実現しているか、改めてチェ…

2016年J1 12節 ヴィッセル神戸vs川崎フロンターレ 所感と評価と観戦記

怪我人続出でとんでもないメンバーだったので、ある程度覚悟して試合に向かいましたが 想定していたよりもヒドイ試合を見させられて落ち込みました。期待値を低くして「意外といけるやん!!」と精神的ダメージを減らす作戦でしたが、まさかこの期待値の低さ…

はじめてのヒルクライム!達成感と不安

ゴールデンウィークに筑波山に行ってきました。 初めてのヒルクライムということで、そこまで難易度が高くないとネットで見かけた筑波山です。 輪行 さすがに家から自走は辛いので輪行です。秋葉原からTXに乗れば1時間ほどで終点のつくば駅に着きます。車内…

2016年J1 11節 ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス 所感と評価

2007年ぶりのリーグ戦での対名古屋勝利&今期初クリーンシートと素晴らしいGWの締めとなりました。とはいえ、なかなか苦しい試合でしたが・・・ 試合結果 神戸 :1 (11')レアンドロ名古屋:0 名古屋は速さの永井選手、高さのシモビッチ選手と注意しておか…

2016年J1 10節 ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田 所感と評価

チームが停滞しているムードもあり、また主力の伊野波、相馬が累積で欠場と試合開始前はどんよりとした雰囲気でしたがスカッと気持ちのよい結果をたたき出してくれました。GWで1万7千人というのは少し寂しいですが、スタジアムに来ているお客さんは楽しんで…

2016年J1 9節 ヴィッセル神戸vs柏レイソル 所感と評価と観戦記

「今日はヒヤっとするシーンが1回も無かったな!完勝だった!!」試合終了後に道ですれ違った小学生ぐらいの柏サポの男の子が言ってた言葉。子供は素直やからなぁ。ほんまにええとこがひとつも無い試合してたので、言われても仕方ないね(笑) 試合観戦 諸事情…

2016年J1 8節 ヴィッセル神戸vsベガルタ仙台 所感と評価

復帰したレアンドロの調子もイマイチな中なんとか勝ち点を取れた試合でした。前半の展開を考えると勝利が欲しかったなぁ。 試合結果 神戸:2 (7')(90'+3)渡邉 千真仙台:2 (18')野沢 拓也 (72')奥埜 博亮 相変わらず野沢はええ選手やなぁ(笑) ボール…

2016年ナビスコカップ グループステージ 第4節 ヴィッセル神戸vs大宮アルディージャ 所感と評価

大宮は元神戸組が3人出場していたので、がんばってるんやなーと少しうれしい気持ちになりました。こちらもええとこ見せるために奮起して勝ってほしかったなぁ。内容的には引き分けで御の字って感じの試合でした。 試合結果 神戸:1 (58')渡邉 千真鹿島:1 …

輪行失敗の備忘録

ようやく輪行バッグも手にいれたので、まずは練習をしようと意気揚々と作業し始めたのが先週金曜の夜のことでした。クロスバイクでは何回もホイールの脱着をしていたので舐めていたのですが、まさかの失敗。明るい時間にやればよかったのに、部屋から漏れる…

2016年J1 6節 ヴィッセル神戸vsアビスパ福岡 所感と評価

チームの狙いががっつりぶつかり合った好ゲームでした。お互いに何かアンタッチャブルなプレーやミスが発生しない限り点が入らなさそうな展開でしたね。 試合結果 神戸:0福岡:0 ネルシーニョの求めているオーガナイズされた守備とハードワーク、セカンドボ…

2016年J1 5節 ヴィッセル神戸vs湘南ベルマーレ 観戦記と所感と評価

関東在住サポとして、待ちに待ったアウェイ観戦です。東京戦は平日だったので、残業のせいで参加できひんかったからな・・・ 観戦記 「昨年も行った時もそんなに遠く感じひんかったし、散髪行ってからスタに行こうかな」と余裕ぶっこいてたら、キックオフに…

2016年第1四半期の走行距離目標達成!!

めでたい!! 50kmずつ増やしていくという単純な目標設定やったけど、なんとかクリアー! まぁこの調子で増やしていくとどっかで破綻するから、別の目標も作らないといかんけどなー。 ▼目標 1月 100km 2月 150km 3月 200km -------------------- 計 450km ▼…

2016年ナビスコカップ グループステージ 第2節 ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ 所感と評価

鹿島は急造DFかつエースが代表でいないという状態だったので、100%実力勝ちではないですが勝ちは勝ちです。気持ちの良い勝利でした! 試合結果 神戸:4 (23')(64')ペドロ ジュニオール (37')渡邉 千真 (75')相馬 崇人鹿島:1 (84')山本 脩斗 全体…

2016年ナビスコカップ グループステージ 第1節 ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田 所感と評価

前半と後半でガラリと変わった好ゲームでした。 後半からはほんまにネルシーニョの采配がピタリと当たりましたね。修正力がすごいです。 試合結果 神戸:2 (35')ペドロ ジュニオール (69')レアンドロ磐田:1 (13')齊藤 和樹 1失点目は時間の問題だった…

予定は柔軟に。リタイアっていう選択肢もあり。

日曜は天気もよく自転車日和やったので、兼ねてから行きたかったイチゴ狩りに向かいました。 目的地は埼玉富士見ですので、荒川CRを使用して約2時間30分ぐらいで到着する予定でした。 が、諸々あってリタイア! 荒川CR右岸を封鎖して板橋区民マラソンが開催…

2016年J1 4節 ヴィッセル神戸vsガンバ大阪 所感と評価

気持ちのよい勝利のおかげで楽しい3連休を過ごすことができました! 試合結果 神戸:2 (36')小川 慶治朗 (58')レアンドロG大阪:1 (84')金 正也 ネルシーニョがずっと言い続けている「守備から試合の主導権をにぎる」というのができていた試合でしたね…

ハンドルが遠い?体が硬い?

ロードバイクに乗り始めて早3ヶ月。 どうもポジションがしっくりこない。 基本となるブラケットポジションで走行しててもすぐしんどくなって、手前のクニャっと曲がっているところに手を添えてしまう。 最初はちょっときついかもしれんけど、次第に慣れるっ…

stravaの怪!~新橋付近でのアプリ不調~

日曜日の話。 戸越の友人宅に遊びに行くため都内を疾走していました。 水天宮から銀座と快調に飛ばしていき、新橋エリアに入ったところでandroidのstravaアプリに異変が・・・ エラーが発生してstravaが再起動します。 XPERIA Zという結構前の機種を使用中で…

リハビリライドは幕張!

1ヶ月ぶりの長めのライドは幕張へ。 往復60kmでした。 幕張イオンに「サイクルテラス」っていう大きな自転車屋さんが入ってることを知って、ぜひとも行きたくなったので行ってきました。 アイウェアとウインドブレーカーの購入が目標です。 千葉の道路が恐ろ…

2016年J1 3節 ヴィッセル神戸vsFC東京 所感と評価

案の定仕事が終わらず現地に駆けつけることはできませんでした・・・帰宅してからスカパーでの観戦。実況が倉敷さんで非常に楽しく視聴できました。神戸ホーム時のあの実況解説コンビも人を不快にさせない姿勢というのを見習ってほしいですね。 試合結果 神…

初回点検完了とちょい乗り

最近まったく自転車記事を書いてなくて「こいつもしかしてもう飽きたんか!?」と思われていたかもしれません。 そんなことないです(笑) Jリーグのシーズンが開始してそっちが忙しいというのもありますが・・・ 実は自転車の初回点検をしてもらっていました…

2016年J1 2節 ヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟 所感と評価

勝利した日はスポーツ番組巡りが忙しいですなー(笑) 試合結果 神戸:6 (9') 石津 大介 (45') 相馬 崇人 (67') レアンドロ (69') ペドロ ジュニオール (73') ペドロ ジュニオール (85') 相馬 崇人新潟:3 (45+3') 指宿 洋史 (49') ラファエル シルバ (60') ラ…

2016年J1 1節 ヴィッセル神戸vsヴァンフォーレ甲府 観戦記と所感と選手評価

あまりの衝撃に体調を崩してしまったため、かなり遅れてのブログUPとなりました(笑) 観戦記 久しぶりのノエスタ参戦となりました。開幕戦は営業の頑張りもあってイベントがたくさんありました。 シャツプレゼントは好評でしたね。生地も思ったよりしっかりし…

ヴィッセル神戸の各ポジション戦力評価[FW][2016シーズン]

最後はFWです。 おそらくスリートップになるので人数も多くなりました。 FW 7 ペドロ ジュニオール Pedro JUNIOR 9 石津 大介 Daisuke ISHIZU 11 レアンドロ LEANDRO 13 小川 慶治朗 Keijiro OGAWA 15 小林 成豪 Seigo KOBAYASHI [新規加入] 19 渡邉 千真 Ka…

ヴィッセル神戸の各ポジション戦力評価[MF][2016シーズン]

PSMの結果が不安ですが、引き続き戦力評価をしたいと思います。 ボランチ 14 藤田 直之 Naoyuki FUJITA [新規加入] 17 田中 英雄 Hideo TANAKA 23 松下 佳貴 Yoshiki MATSUSHITA [新規加入] 24 三原 雅俊 Masatoshi MIHARA 32 前田 凌佑 Ryosuke MAEDA ▼現時…

PSM ヴィッセル神戸vsFC岐阜 所感と選手評価

2016-02-21(日) に長良川でプレシーズンマッチが行われました。 開幕を1週後に控えた試合でしたので、非常に重要な試合でした。 そもそもヴィッセルは始動が遅く練習試合も1試合しかしてない状態なので、現在の状況が分からず、この試合で仕上がり具合を図る…

JリーグがElectronic Arts Inc.とJリーグトップパートナー契約を締結!

ついにキター!!!! これでFIFAを買う理由ができました。 おそらくFIFA17にはJリーグが収録されるでしょう! これで日本代表も収録してくれれば万々歳なんやけどなぁ・・・ www.jleague.jp 昨年は結局FIFAじゃなくてウイイレを買ったんですが、やっぱり細…

ヴィッセル神戸の各ポジション戦力評価[GK/DF][2016シーズン]

開幕戦が来週末と迫りましたね。 さすがに補強は終了だと思いますので、今年も戦力評価をしたいと思います。 (結局外国人枠は1つ空けたまま・・・ 夏に補強でしょうか?) ゴールキーパー 18 キム スンギュ KIM Seung Gyu [新規加入] 21 松澤 香輝 Koki MAT…

TUBEの春畑さんがヴィッセル神戸の今季テーマソングを作成!

これでTUBEとの付き合いは3年目に突入か!? まぁ僕はTUBE大好きなんでうれしいですが。 www.vissel-kobe.co.jp 開幕戦でスペシャルライブをやるみたいですね! そういやユニバーで春畑さんが試合前に生演奏してくれたときは快勝でしたね。 確か清水が相手だ…

週末は走れないので、夜にちょっと都内を走る

今週末は箱根旅行が入ってて走れないので、今日はさっさと仕事を切り上げて夜に走ってきました。 やっぱり気持ちいいね! 皇居越しに見える丸の内の美しさは絶景でした。 夜の都内は走りやすいかなぁと思ったけど、そうでもなかった。 もっと深夜になったら…

【ヴィッセル神戸】伊野波雅彦 獲得!!

2012年以来の復帰ですね。 復帰といっても1年しかいなかったので、そこまで強烈な記憶があるわけじゃないです。 この年はJ2に降格した年で、伊野波が1年でさっくり出て行ったことに対して恨んでいる人もいるかもしれませんが、なんかそんな感情は持てない…

はじめてのロングライド-コクーンシティ-

89kmなので厳密にはロングライドと言えないかもしれないけど、この疲労感と達成感は間違いなくロングライドでした! 久しぶりに週末が晴れということでハシャギまくって「せっかくやから埼玉までいってみよう!」とプランを立てました。 荒川サイクリングロ…

今年もあった!開幕戦プレゼント!

昨年は開幕戦来場者全員にマフラータオルを配布で、「なかなかええ取り組みやんけ」と上から目線で評価した挙句、開幕戦に行けなかったのですが 今年の開幕戦は行けます! 今年は来場者プレゼント無いんかなぁって思ってましたが、ありました。 開幕記念ユニ…

ハルヒル2016のエントリー完了

「第4回榛名山ヒルクライム in 高崎」(ハルヒル)のエントリーを行いました。 先週のブログで上りはしんどいだの、初めてやから不安だのうだうだ言っておりましたが、コメントいただいた皆様の後押しのおかげで前に進めました。 エントリーしたのは初心者コー…

駆け込みでなんとか1月の目標を達成!

天気予報が外れてくれたおかげで日曜は軽く走りに行くことができました。 なんとか当初設定していた1月目標を達成できました。 1月目標 トータル走行距離100kmが目標でした。 将来的にはこの目標を「短い!」って言えるようになりたいですが、まぁ最初+極寒…

ハルヒルに向けて~ 都内近郊でヒルクライムを体験できる場所

を教えてほしいという日記です(笑) ブロガーの方々がハルヒルに参加されるみたいで僕も興味を持ってます。 奥さんも「めっちゃ楽しそうやん!」と意外にも前向き。 ただ僕のビビリ症がここで発症し、申し込みをためらってる状態です。 そもそもヒルクライム…

【ヴィッセル神戸】森岡亮太がポーランドの シロンスク・ヴロツワフへ完全移籍

年末からずっと噂はあったけど、公式発表があるまで感想を書かんとこうと思ってました。 遂にきてしまったかー ヴィッセルに来た時からずーっと海外志向だったので、いつか海外移籍するやろなとは思ってたけど今年に来てしまったか。 シロンスク・ヴロツワフ…